• 地図と交通
  • 住職日記
  • Facebook

西方寺について

住職日記

2015年12月29日

お正月準備完了12月28日

お正月に向けて 本堂の準備を午後いたしました。

総代さん・Yさん・Mさんとお忙しいなかご協力いただきました。

本堂の畳・窓ガラス・内陣清掃と冷たいなかでの雑巾かけ。

内陣には綺麗な打敷、外陣には緑と赤の絨毯などをひきました。

写経の準備等、手際よく準備ができました。

住職一人ではなかなかできないところ、快く協力していただき、ありがとうございました。

参拝者の記念品の準備も整ました。

大門の門松、近所のTさんからいただいハボタンと竹、少しはお正月らしい雰囲気。

どれも これもありがたいことです。

12月31日23時50分から 除夜会 本年往生されたご家族の皆様のお参り。

1月1日~2日 どうぞ 多くのみなさんのお参りをお待ちしております。

お寺に初めての人でも歓迎です。

IMG_0859 IMG_0857 IMG_0856 IMG_0855 IMG_0858

記念のお箸、「たべものには仏がござる」のお箸いれ・高浜のお箸

記念の色とりどりの輪念珠

お子様には ラムネ菓子の「つかみどり」

元気は ぼくちゃん・おじょうちゃん ラムネ どれだけつかめるかな。

心落ち着く「写経」幼稚園の子供さんでも写経できます。

高齢者でも写経できます。 そんな写経です。