• 地図と交通
  • 住職日記
  • Facebook

西方寺について

住職日記

2015年6月16日

若手落語の会6月13日

恒例の「ご縁の会」若手落語の会が開催されました。田植えが始まり、夏の暑さを思わせる土曜日に開催されました。約20名の参加があり、ようこそのお参りありがとうございました。関西大学の落語大学のOBである 花のやまりーさんと千里家露九さんの元気あふれ、ユーモアのある話術に引き込まれ、笑によって一段と若さをもらったように思いました。

なめらかなお話とともに手振りとゆかいな表情に落語の世界に引き込まれました。終了後、参加者による交換会。同じ真宗の御教えを聴く、仲間としてお菓子を食べながら楽しい時を持ちました。次回の会の開催を期待して終わりました。皆様ありがとうございました。

IMG_0038 IMG_0056 IMG_0074 IMG_0104 IMG_0086